覚醒
 とある体験版をインストールしてみようと思ったら、ウィンドウズのインストーラーが逝っちゃってるっぽい。試しにOfficeのCD突っ込んでみてもインストールプログラムが走らない。色々HP漁ってみたけど復旧方法が分からない。面倒なのでXPの再インストールをしてみると・・・HDD中の*.EXEファイル全て削除されてました(*´Д`*)

 ウィルス対策かしらんがなんてことを!! ということで、復旧に時間がかかっております。ていうか、配布やめちゃってるソフト(自己解凍型exeファイル)なんてあったりしたわけで、ボクは取り返しのつかないことをしてしまった、というかされてしまった_| ̄|○ あ、昔CDに焼いたな。なんとかなるや。



 FF再インストールしたのはいいんですが、既にどうでも良くなってしまいました。最近楽しんで上げていた侍も、Lv55を超えてからtnl増えてきてレベル上げも苦痛になりつつあり。ジュワユースもお米LS同士の張り合いが激しくて入り込む余地無し。プロマシアミショーンはちっとも面白くない。

 そろそろ潮時かな~という今日この頃。4年ぶりにUOを再開するのもいいかな。赤と暗黒の装備だけ残して売り払い、週末の暇な時間にLS覗いてどこかへ行ってひゃほーーいと。引退ではなく縮小の方向で。

 今振り返ってもFFは良いゲームです。絵とか操作性とか。代わりに自分が開発やりたいと本気で思ったゲームは初めてです。基本設計は冗談抜きに良かったんですが、交代したプロデューサが独自の味付けをして、それが大成功だったと思います。違うプロデューサーの■e製オンラインゲームをやってみたいと思わせる逸品でした。

 まぁ、引退するわけじゃないんですがね。しばらくはガンダムで対戦やって、ドラクエで年を越して、年明けからモンスターハンターG。その後はまたその後考えます(笑)。
[PR]
by REDist | 2004-12-10 12:41 | FF11
<< 徒然なるままに ほーびばむびば >>