徒然なるままに
 土曜日はガンダムやりまくってましたが、日曜日にはまたFFに戻ってました(笑)。病気ですね。



 土曜深夜。PSPの当日入手を目論んでいろいろ調べた結果、どこの量販店も長蛇の列。事前に入荷数の見積りを聞いていたんだけど、12/12 AM3:30の段階で既に売り切れ確定。諦めて就寝(笑)。
 日曜日、弄ってるうちにおかしくなったXPを再びクリンインストール。あれ。HDDフォーマットからやったのにまだおかしい。諦めてFFXI入れて、ヴァージョンうp走らせてるところへ、お友達からtel。彼女らの演奏会のCDを受け取り、腐った話やらダメな話やら。やっぱり次は大振りらしいよ。ついでに辣韮の皮を押し付けてくる。分からない人ゴメン(笑)。車内の雑談は周りを気にしなくて良いから気が楽。

 自宅に戻り、ミザレオ海岸やらルフェーゼ野をうろつく。目的はブリジットII(これらの場所じゃ出ないということが後に判明)。ストアTPですよ。死武者の短パンも買ってしまったので後には引けない。今Lv56なので、ジョブ特性で+20。鎧が9の短パンが6だから、全部合わせて+35%ですよ。計算あってればいいけど。

 侍スレテンプレから256分率を算出すると、ストアTP1が、25/256、以後36/256、50/256、64/256。死武者鎧が23/256で短パンが15/256かな。合計すると、ストアTP3の50+23+15で88/256。+34%
 一回振れば15.18ずつ溜まる。ということは、隔450の両手刀を7回降ればTP100!秒数にして52.5秒。1回スカっても1分に一度WSを撃てる。あ、ヒットTPあるから、2回までミスしてもいいのか。連携の待ち受け時間が8秒だから、黙想を3回入れることが出来れば、60+15+15で90_| ̄|○ やっぱり一人連携は出来ないらしい。納刀して抜刀即WSならギリギリ2回目刀振れるかな。ダメだろうな

 ということで、俄然、やる気になっていたんですが、■eの罠が。クエのアイテム、プロマシアミッション進めないと手に入らない_| ̄|○ そうですか。

○<プロマシアの幻影、不評
■<プロマシアのミッション進めないとクエストのアイテムが手に入らない
○<プロマシアのミッションを進める
■<プロマシアの幻影も好評で嬉しい

ということらしい。ちなみに、こういう話もある。
 某ボスは詩人のララバイで寝るけど、赤のスリプルでは寝なかった。故に、赤不要、詩人必須。その他は黒さえ居ればいい、という状況。詩黒黒揃えたら、あとは邪魔をするな状態。そこで■eは考えた。

■<あるボスにララバイが効いていた不具合を修正しました

 ほ~ら。詩人が居ても寝ないから詩人必須の問題は回避できた(笑)。その次。狩人のスタン矢でスタンハメ。狩人以外は邪魔をするな状態。

■<あるボスにスタンが効いていた不g

 さらに、このボスを弱対するアイテムは、レアドロップのヒポグリフの尾羽×5が必要。しかも一人一つしかもてないのに、2分に一回くらいこれが必要になる罠。一人一つずつ持ってても、12分以内に倒せないと全滅必至。ていうか、レアドロップの尾羽を30枚も集めるなんて無理。さすがに、これは尾羽×2に減ったけど。

 家庭用ゲームなら、クリアできない人が居るような難易度でもいいんだろうけど、オンラインゲームは全てのプレイヤーがクリアできなきゃいけないような気がするんだけど。■eが謳ってる「絆」の為にもさ。ともあれ、メリポ稼ぎがてら、尾羽を集めようかなという今日この頃。
[PR]
by REDist | 2004-12-13 13:30 | FF11
<< 蠍BC行くのこと 覚醒 >>