じゅわっ
 ジュワユース入手後の生活について。暗黒騎士も平行してやってるお陰で、攻撃重視装備は元々充実していたんですね。あと買うならダスクトラウザなんだけど、強化魔法かけるたびに点滅したり歩くのトロくなったりするの嫌なので、多分このまま。対費用効果低いしね。



 勿論、アタッカーである暗黒の装備だって2級品です。これ以上を望むなら、同じくダスクトラウザかな。点滅するのが根本的に好きじゃないので、やっぱり二の足を踏んでいる状況。
 さて。赤も暗黒も同じくらいのグレードの装備。しかし、赤は壊れた性能を誇るジュワユースをゲットしました。時々二回攻撃とかいいながら、その発動率は約50% TP速度が150%になるということでもあるわけで、WSのダメージが多少弱くてもお釣りがきます。しかも、赤のエンチャントウェポンは攻撃一回につき一回発動。攻撃回数が極端に多いジュワユースはまさにうってつけ。んじゃ、暗黒と赤、どっちが強いの? ということで暗黒で鎌を担いで金策へ。いつも通りさくさくとオークを狩ります。データが取れたところで赤に着替え。同じ条件でさくさくと。サンプルが少ないので、多少の誤差はあるでしょうが、それを吹き飛ばす結果が。

 暗黒で狩った時の平均時間にくらべ、赤のそれは平均で15秒早いです。暗黒の鎌2回分。赤が52秒、暗黒は68秒で弓オークを葬ります。暗黒だって本気です。本気の暗黒を赤で越えてしまいましたよ?
 ショックを抱えたまま、なぜ暗黒を越えたか考えます。やっぱり、多段WSのTP修正が大きいかなと。当時のようにギロギロしていれば、赤に追いつかれるようなことは無かった筈です。今まで50溜まっていたTPが一気に15まで減らされればそれは攻撃力激減ですよ。しかも、この弱体に対する救済措置は一切無し。単純に弱くされたんですねぃ。

 ということで、ジュワユースとって嬉しい心より、暗黒の弱さを見せ付けられて凹む心の方が強くて、純粋に喜べない自分が。とりあえず、わざわざ弱いジョブをやる必要ないので、暗黒の装備は倉庫へしまいました。暗黒をどう弄っても、赤/暗の方が全てにおいて強いんですもの(笑)。
[PR]
by REDist | 2005-01-17 13:37 | FF11
<< G ついに、ねんがんのジュワユース... >>