G2
 ますます快調なREDistです。FFやってませんが!! だって、MHGが楽しいんですもの。今回は2月一杯は遊べるかな。FF復帰は3月ころと思われ。



 無印の時のフレがあまり居ない罠。まぁくんと実兄だけかい。無印の時のように適当なところに紛れてみるも、なんかイマイチ。んじゃぁ、ということで、某巨大掲示板の募集スレを覗いてみる。

 「街が埋まるまで募集します」というのを発見。人が多い方が楽しいよね、ということで参加してみる。

 ・・・楽しい(*´Д`*)。マターリ好きなぬるゲーマーな自分には程よい雰囲気。ガツガツせず、無駄口を叩いたりしながら狩る。街に戻ったら酒場で適当にくだ巻いて、良さそうなクエが張られたら各自自由に参加。ダルかったら一回休んで肉焼きに行ったり、「素材集め行ってくる~」って人に便乗したり。眠くなったら落ちる。別の人が入ってくる。OPムービーの酒場ってこんなのだよね!! 本当は20人くらい入れればもっと良いんだろうけど、10人でも雰囲気出ますよ。
 ちうこって、わたしはボールドの自由区辺りでのんべんだらりと狩ってます。別に急いでHR上げたい訳じゃないけど、気がつけば既に緊急が出て、それをクリアして、あと少しで☆5に上がるところまで来ていたり。

 さて。実際の狩りの方はと言うと、ランスメインを掲げているくせに、ほぼガンナーで決まり。しかも、前作は支援ボウガンも使っていたのに、今はクック砲一択。通常弾の威力が上がっている感じ。通常弾3も店売りになったので、これも投入。ちょっと思うところあって、戦法を変えてみる。徹底的な脚狙い。

 オフはほとんどランスを使っていたんだけど、そのときに毒槍で毒化させるために、転ばせ⇒ランスチャージをよくやってたのね。だったら、ボウガンでも脚を狙ってやれば、他のメンバーが攻撃しやすいのではないか? と。

 んで、実行。思った以上に転倒回数を増やすことに成功。転んだ時に群がる近接武器の方々が、目の前にある脚を攻撃するのね。んで、起き上がったところにわたしが弾丸を叩き込むので、またすぐに転ぶ。以下繰り返し。いや、戦闘が早い。メンバーに意見を聞いてみても、概ね好評。では・・・ということで、ロングバレルを装着して命中精度を上げ、さらに転倒に特化してみる。もう、バサルさんもセクシーローリングするし、楽しくて仕方ない。

 昨晩のこと、双剣、大剣、ガンナー(私)の3人でフルフルを狩りに。大剣な方が回線落ち。そのまま二人で狩ってましたが、フルフル体力上がりすぎですyp! 所持している300発以上の弾丸を全て叩き込んでも脚を引き摺りません。フィールドで材料を揃えようとしても、ジャングルだとモノが足りない。結局時間切れで帰ってきました。

 一人脳内反省会開催。なにがダメだったんだろう。簡単なこと。所持弾薬が少なかった。異議あり。持てるだけ持って行ったではないか。ならば、素材持ち込んで調合撃ちすれば良かったのでは? 調合撃ち? ハリの実とカラの実で通常弾2が2~4個で、期待値3個。それぞれ99個持てるから、期待値297個調合可能。持ち込みと合計すれば、通常弾2だけで約400発撃てるぞ。 成功率95%だから、本を持たずとも、装備で調合+5%のスキルをつければ、ロス無しに調合出来る。では、採決。通常弾2調合撃ちで対策とする。満場一致で採択することとする。以上、閉会。

 折しも、中盤の山場。4本の角クエが出ています。これをクリアーしないと、☆5に昇格できません。最強の飛竜とも言えるディアブロス2匹を狩るこのクエ。前作でも弾切れに悩まされました。このクエに早速通常弾2調合撃ちを投入。・・・。・・・・・(*´Д`*)。大当たりでした。

 これで弾切れの心配なく、徹底的に撃ちまくることが出来そう。ますます楽しいモンスターハンター。家に帰るのが待ち遠しい。
[PR]
by REDist | 2005-01-28 11:31 | モンスターハンター
<< G3 G >>