爆発は芸術だ
また新戦術を試してみたぽ



 モノブロスと70戦して学んだのが、ダッシュを壁へ誘導して、自分の移動距離を短く保つ方が攻撃のチャンスが多いということ。とりあえずのバサルさん2で、誘導を実行してみる。こちらの思惑通り、狭いところで苦しんでいる模様。他の近接にも概ね好評。

 レイアさんでは、爆弾を設置した壁の窪みへ誘導してみる。ゲネポンに絡まれて突進を正面から受けてしまったけど、思惑通り爆弾の方へ。起き上がって起爆。1発しか当たらなかったけど、これも良さげ。採用決定。あとは例によって脚狙いでコケさせつつお腹をピシピシと。

 レウス捕獲クエ。今度はG爆弾を使ってみようと。森丘9でレウスを待ち伏せ。あらかじめ正確な着地点を把握しているので、そこにG爆弾2発を設置。果たして、レウス襲来。なにも知らずに降下してくるレウス。タッチダウンと同時に起爆。悲鳴を上げ、再び空へと舞い上がるレウス。でも、また降下してくる様子なので、さらに大タル爆弾を設置。愚かにも再び爆破されるレウス(笑)。その後はあっちゅーまでした。

 いいなぁ、爆破。楽しすぎる。特に、レイアで試した、タル爆弾の罠への誘導&爆破は、我ながら鮮やか過ぎるw。メイン戦術に組み込もう。メイン武器はタル爆弾。サブにヘヴィボウガンだ。
[PR]
by REDist | 2005-02-08 11:00 | モンスターハンター
<< 爆発は芸術だ2 G3 >>