Bommer
下のを実戦投入してきたyp。



 本当はオフで爆殺ムービー録るつもりだったんだけど、濃汁が無かったので断念。さくっとオンに上がり、森丘クックのエリア9でひたすらランゴ剥ぎ剥ぎ。濃汁が20個貯まった所で帰還。E氏がゲリョゲリョ時間切れでがっくし状態だったので、二人で行くことに。

 装備はいつも通りイャンクック砲改に、チェーンS装備一式。お気に入りのブルージャージもチェーン装備の一部なんだよね。体力-20になってしまうので、クィーンの食事で+40して、差し引き+20。待たせていたので、ばばばっと準備していたら、爆薬は忘れるわ、ボウガンの弾薬買い忘れるわで、かなり酷い状況。まぁ、ゲリョス程度なら足りるだろう。・・・紫っぽいとは聞いてたけど、本当に紫だね・・・。
 ともあれ、穴に落としてG爆弾2個ドカン。調合して2個設置・・・と思ったらゲリョス飛び上がり。怒り状態で穴に落ちると10秒で出てくるのよね・・・。ゲリョスは閃光玉効かないし。

 でも、ゲリョスの狂走ってコースが一定。折り返し地点にG爆を設置して待つ。勝手に爆弾に隣接したから起爆→頭部破壊。ついでに最後のG爆を起爆。持ち込んだ弾薬が少なかったので、後半弾切れを起こしましたが、無事に討伐。Eさんすみませぬ。
 さすがにG爆弾5発withボマーはいいダメージになるぽ。その後に撃った弾薬が全部クリティカルで当たってたとしても、G爆のダメージの方が大きい計算。わりとよさげ。

 さて。その後は上級のジャングルの女王のお手伝い。今度は爆薬も弾薬も満載。落とし穴忘れたので、酒場でツール買ってツタ拾って蜘蛛の巣拾って、燃えないごみを調合_| ̄|○ 成功率90%なんだがなぁ。
 気を取り直して、隅っこに爆弾設置。突進を避ければ、ずりずりずりっと縁に沿って隅っこに行き着くという目論見。ブレスで燃やされる心配も低下。さて、ではバリバリ撃ちますかね、と爆弾から離れてスコープを覗く。弱点の腹に狙いを定めてShoot! 『力尽きました』 ・・・?
大八車にてキャンプへ帰還。 一体何が?
 釈然としないながらも、再びレイアの元へ。もう一度別の角に爆弾を設置。ところが、レイアたん、飛んで逃げる。勿体無いけど、次の爆破に差し障るので、爆弾から離れて起爆。『力尽きました』 ええええええええ!? なんでこんなに離れてるのに爆死するのさ。

 さらに釈然としないながらもエリア3でレイアを狙う。次死ぬとクエスト失敗なので、爆弾は封印。スコープを覗くとレイアが居ない。後ろに居るので、もう一回狙う・・・が味方が射線上に居て撃てない。転がってもう一回覗いても味方が居る。納銃して走ってもう一回覗いてもレイアが居ない。後ろから火球が来たので避ける。こんなのを繰り返しているうちに他の方が落ちてクエスト失敗。一体なんだったんだ、アレは。

 結局、このクエでは2回自爆落ちという結果に。レイアには一発も当ててません。ショックと憤りで部屋で床をローリング。爆破コンボ決めたさに歯軋りしながら就寝しましたとさ。

 濃汁貯まってるから、オフバサルあたりを爆弾のみクリアしてみるかのう。うまく録れたらうpしまする。
[PR]
by REDist | 2005-02-16 11:09 | モンスターハンター
<< すごいよ! バサルさん 爆発は芸術だ2 >>