近況と目標
まぁくんに触発されて、Gクラス上がってからの装備の変遷をば



 Gクラスに上がったのは2/4。いきなり金冠レイアに連れて行かれたりもしましたが、なんとなくフルフルに連れて行かれて真珠色の柔皮げっと。あら、いきなりクック砲改が作れちゃう。ソロでGクックを狩りまくり、素材をゲット。愛銃クック砲に別れを告げ、クック砲改に乗り換え。
 レイアの上鱗なども手に入ったので、凛・羅装備も。立派な顎もさくっと入手。腕と頭ゲット。胴体はモノブロスハート。2/5,2/6のモノブロス72狩りの苦行はコレですな。岩竜の堅殻(腰)はGバサル(2/19に入手)、雌火竜の逆鱗(脚)は・・・。まあそういうアイテムもあるらしいですね。

 2/7の週。一人でGやっても仕方ないので、周りが追いつくまでは封印。たまにカブレライトを彫り、虫を剥ぐだけ。カンタロスガンとインセクトスライサー(だっけ?)を細々と作成。
 また、ヘヴィガンナーは、通常弾連射こそがその真骨頂という持論の元、通常弾強化のスキルをつける組み合わせを眺めてみる。あ、ランポスSじゃない。ということで、ランポス乱獲。ランポスの上位素材以外は、ドラグライトしか使わないので、勢いで剣士のフルランポスまで作ってみる。モノブロス80頭(少し増えました)のお陰で、懐は目茶目茶暖かいのだ(笑)。王族カナブンもホイホイと集まるので、プライベートG装備も作成。っていうか、ハードクラスで一個も取れなかったから、王族カナブンはGクラス限定だと思っていたよ_| ̄|○ お手伝いがてら、たまご運びまくり宝石運びまくり。

 11~13の連休。この間にラオ戦を何回やったかな・・・。ということで、周囲にGクラスが増え始めました。めでたいね。んで、ドスガレなどに手を出し始める。勤務中にスキル装備の組み合わせに頭を悩ませ(ぉぃ)、帰宅してその装備を作成。まずは目覚めてしまったボマー。チェーンライト装備一式。カブレライト10個で出来るのでさくっと。次に、ガレオスUの胴腰。紫鱗が中々出ず、上鱗やら背びれが貯まるので、勢いでフルガレオスS(剣士)を作ってしまう。ガード+2が素敵で、防御力も高い。ただし、弱点も多いという使いづらい装備。なんか、勢い余って、ガレオスUの脚(ガンナー)まで作ってしまった。なおも勢い余ってるので、そのまま腕と頭もU作っちゃおうかな。Gクラスに上がってきたミクシーメンツと共にピュアクリスタルをげと。ブルージャージをGからSに。いつもコレはいてます。

 と、ここまで作ったところで☆6だけで取れる装備は揃っちゃった。クック改と凛の胴以外は寄生状態だったけど。して、散々手伝いばかりしてたので、HRPカンストしたまま数万(あるいは十数万)が無駄になっていた罠。これは18日夜にめでたく突破。二人分突破するのに5回死んだけどね!

 今後の予定。魅惑色の柔皮。つまり、赤フルですな。これの皮が最重点。これでクック砲改から、超クック砲にグレードうp。ラオシャンロンの背甲を取って、火竜の逆鱗を2枚あつめて、老山龍砲。そして、ユーザ離れが進んできたので、今こそ大剣デビューとばかり、フルフル用に炎剣リオレウス(いまさら)が翼爪4つ。まぁ結局ガンナーでいくとは思うけど。

 あ、メイドS作る為にピュアクリスタルを取らないと。ていうか、ピュアクリスタルいくつ必要なんだ!? たしか、あれもこれも・・・・。
[PR]
by REDist | 2005-02-21 14:25 | モンスターハンター
<< レウス2分討伐 覚え書き >>