大剣でびう
実は、レウス爆破は炎剣リオレウスに使う翼爪を集めるつもりが、ストレス発散に切り替わったシロモノw。



 昨夜は大剣デビュー1日目。FFでの不幸な経験から、両手剣自体に激しい拒絶反応がありました。2002~2003年当時、背中に両手剣背負ってる人ってほぼ例外なくアホだったのですよ、FFXIでは。私が暗黒騎士を始めたのは、「バカの代名詞、両手剣をうまく使いこなしてやる」という、一種の挑戦。「誘われたのが暗黒騎士だったので、正直、今日は諦めてましたw」とか言われたこともあったなw。

 閑話休題。そんなトラウマがあるがゆえ、MHでもやはり大剣は避けていました。ていうか、人気武器が嫌い(笑)。暗黒始めた時も、バカ以外両手剣使ってなかったしね。このひねくれ者め。ていうか、自分以外のヘヴィガンナー、ネ実街以外で見たこと無いや。

 さらに閑話休題。ということで、いよいよ初の実戦投入・・・は18日に済ませてるのよね。ちょっとオフで訓練して、飛竜の防御特性を暗記してからの実戦投入は初めて。戦術はほぼ我流。ドタマへの一撃は、足元でのなぎ→切り上げよりも強いので、極端な頭部狙い。体力を常に150に保ち、常にダッシュ状態で走って走って頭部に一撃、怯んだら二撃して、一回か二回転がって回避。転がったら納刀してまた走る。飛竜の突進は終了地点目指して並走、一撃して転がる。

 うはww。こんなに機動力のある武器とは思わなかったwww。機動力を生かして走り回り、斬りまくる。このスタイルってバーチャロンのバイパーとかサイファーと同じだよ(普通は違います)! 槍だと、穂先のコントロールに意識集中しすぎたりで回避遅れる/しないことが多いけど、これなら行けるかも? な。ということで、大剣デビューしましたので、関係者各位よろしく。

でも、基本的にはヘヴィガンナーだじょ(´・ω・`)。
[PR]
by REDist | 2005-02-22 10:53 | モンスターハンター
<< 欲しいもの! レウス2分討伐 >>