ねんg
この系統のタイトル何度目だ(笑)
(2/28、忙しくて書きかけのままだったもの)



土曜日、S氏を無理やりGクラス化するプロジェクト中の会話

「HRPあといくつ?」
「@5000です」
「んじゃ、あと10トトスだね」

 ということで、ガノトトス狩りをやってきました。元々デュエルキャスト(通常弾特化)を使っていたり、変なボウガン好きなんですが、威力がちょいと落ちるため優先度が低い存在がありました。それは、貫通弾特化のヘヴィボウガン、『バストンメイジ』。まぁくんのアレの影響がないか? と言われると否定しきれないところもありますが、偶然手に入れた桜火竜の逆鱗の数少ない使い道として最有力候補に挙がっていたリオハートGキャップを作成。スキルは貫通弾強化+4。+3のイーオスSを胴系統倍加で、スキル発動。装填マイナスを艶の腕で打ち消し。虎の子の獄炎石を消費して、バストンメイジ作成。一気に最強段階まで強化、投入。

いやはや、元々貫通弾って射撃感がキモチイイのですが、トト様は格別。たっぷり堪能しました。もう、すんごい勢いでヒットマーク出まくり。

なんか、そこで吹っ切れてしまったようで、ケチケチして作っていなかったモノを大量に

・バトルSコート
げりょげりょを倒しまくってぴゅあゲット。ねんg<略>。今後、装填マイナスの打ち消しはバトルSコートを利用。防御力も少しうp。

・レザーライトU頭腕 と ダークメタルSブーツ
白ランポス狩りなどを経て、レザーライトU頭腕を作成。特殊攻撃スキルをゲト。忘れていたダークメタルSブーツを購入して、隠密スキルもゲト。

・匠系
獄炎石を掘りに行って、スカルSフェイス、モノブロスS胴。さらに上級うらびを倒して、グラビモスGフォールドを作成。胴を倍加して匠スキル発動。はらへりキャンセルにガノス腕。本当は腕腰でも発動するんだけど、風圧装備のはらへりキャンセルでもガノス腕を使うので、こちらをチョイス。腕のはらへりが-4だったことに気づかなかった訳じゃないんです。ええ、違いますとも。違うんです(;д;)!!

・鬼斬破
そのまま倉庫整理を。どの素材を売っていいか、チェックしつつ売却。ちょっと値が張るけど、雷属性が強いコレが作れることが判明。よく考えると、初の雷属性武器。ということで、お買い上げ。

ということで、あと揃えるべきは・・・

・デュエルキャスト改
・ディアブロスUガード
・超イャンクック砲
・バトルSレジスト(ぴゅあ
・クックUレジスト

 赤フルフルって実在するのん? HR27だけど、未だ一度も見たこと無いよ? ということで、当面の目標。ゲリョの金冠、フルフルの金冠、青クックの耳2枚、そしてディアブロスの討伐。

ディアブロス、体力多くでめどーーいめどーーい。
[PR]
by REDist | 2005-02-28 13:59 | モンスターハンター
<< ガンナーまとめ(ライト) ガンナーまとめ(弾種) >>