爆裂狩日誌
 さてさて。今日も帰ってきました自宅まで。食事をして、早速オンに上がりますよ。



 って、苦虫とか光蟲、ハチミツ、ツタの葉を集めようね、たまには。だから、一人だけHRP突き抜けるんだ。
 閑話休題。まずは、つつがなくガノトトス。メンツは覚えていない(笑)。意味もなく通常弾強化でバリバリと射撃。やっぱり、通常弾の狙撃も強いなぁ。弱点の首を微妙な角度からShoot。

 戻ってくると人沢山。kさんが、緊急出ているということで、蒼尻尾と桜翼爪 助け合いの精神で、コレをヘルプ。I師、風呂上りのsさんと共に蒼桜へGo!
 ちょっと堅いけど、せっかく双剣が居るので、ダム(ふくらはぎ)を狙って転ばせる。顔面に乱舞してくれれば嬉しいんだけど、倒したら次の転倒の為に、反対側のダムを狙撃ですよ。確認してる暇は無いっす。
 旦那倒して、嫁も終盤。怒りブレス(正面に居た時点で食らい確定(笑))→起き上がりに3連ブレスで、為す術もなく即死したり。みんな待っててくれてありがたう。合流したところで、トドメのラッシュです。逃げる嫁。槍の毒エフェクトの出具合から見て、恐らく毒弾数発で毒化するはず。残った毒弾を打ち込む。果たして、見事毒化。大分削ったから、この毒で体力は全部無くなるハズ。毒死はしない仕様だから、石ころ一発でダウンさ。・・・とか言ってたらやってくれました。I師がキックでトドメです。さすがエロいっす。

 次はいよいよ今晩のメーンエベント。ドキッ!? ガンナーだらけの黒グラビ大会! ポr(略 です。正面から腹を射抜くチャンスは少なかろう、と考えて、通常弾強化で挑みました。
 出てきたのは普通のグラビ。走る走る。これはやりづらい。それでもなんとか腹を狙撃。3個目のクーラードリンクを飲んだ直後、やっと倒すことが出来ました。黒とガンナーは相性いいんだけど、ノーマルは微妙・・・。ちょっと失敗だったかな。

 その後は、貫通弾追加装備に必要な怪鳥の堅殻ゲット及び金策の為に、大会長の大量発生。なにをどう間違ったのか、極大クックの大行進。全て亡骸の高さが胸を越えますよ!?
 切れ味に欠点を抱える鎌威太刀に切れ味+をつけてみたら、まぁ実用な武器になること。毒ダメージを鑑みれば、これはイケてる武器だね。クックの切断弱点である顔面と翼をメインに振り下ろし。隙があるなら、なぎ払いから切り上げて脚にダメージで転倒狙い。相棒の立ち位置を確認すれば、かなり暴れても平気ぽ。切り上げ2回と薙ぎ3回の誤爆は確認したけど、まぁ、この程度は仕方あるまいて。脚を止めて振ってるところに、3連突きで突っ込んできて飛ばされてるのはわたしのせいだけじゃないはず。まぁ、I師が趣旨を理解して、遠間から翼顔をチクチクやってたので、お互い最大限働けた訳でもあるんですがね。お互いあまり干渉しないランスが巷で流行るわけです。

 さて。怪鳥の堅殻が手に入ったので、貫通弾追加装備が作れますよ!

バトルUキャップ
ハンターUレジスト
バトルUガード
バトルUコート
ハンターUレギンス

 オマケに自動マーキングと地図追加です。これで、マップ番号覚えられないわたしでも、敵の位置をコールできるってもんです。うひょ。これは、クック砲やラオ砲でも貫通弾1が撃てるように作ったもの。やりますよーーー!
[PR]
by REDist | 2005-03-08 13:42 | モンスターハンター
<< 爆裂狩日誌(3/11) PS2、暴走 >>