爆裂狩日誌(3/13)
 日曜日。今日も8時起床。はらへり状態だったので、たっぷりの朝食を作って食らう。今日も予定はなにも入ってないので、早速オンへ・・・の前に部屋掃除。今埃吸い込むとヤバい。



 程なくオンに上がる。当然誰もない。クロームデスレイザーがとっても気に入ったので、記念に大物を狩ろうという気に。ソロで作成予定リストから欲しい素材を見繕う・・・堅牢かな。音爆、閃光、タル爆弾などフル装備でいざディアブロスG。のんきに肉焼いたりしてたら時間がピンチ。47分でなんとか撃破。当然のように出ないけど気にしない。
 戻るとSさんが居たので、さも当たり前のようにグラビモス狩り発動。出陣直前にRさんやら増えたので、4人体制。ガンナー多いので、クロームデスレイザーで出動。出てみたら、まんまと黒いアイツ。ガンナーで来ればよかったなぁとか思いつつ、尻尾切断。その後、脚腹を斬ってみるも、弾かれるんですが(笑)! ゲージ白いのに! 開き直って餅つき(弾かれ攻撃連発)で毒を与える。黒グラビは全ワイバーンの中でも最も毒に弱いのだ。
 駆け回りつつPC操作。ガード値を見ると、顔首翼は弾かれないらしい。戦法を頭翼狙いに変更。終わってみれば、17分程度。早っ。まー、ガンナー3だからねぃ。報酬でまた翼が出る。2枚目。でも、欲しいのは黒鎧竜の甲殻と顎なんですが。

 折角4人居るので、ここは難関、黒4本の角を貼ってみる。諸氏ヒキつつも、準備万端整えていざ出陣。
・・・で、デカい。そして始まる死闘。開始23分、やっとのことで1匹目撃破。耐性を整えている間に25分経過。もう、半分切ってる。砂漠側は時間かかるんだよなぁ・・・。ダメかも知れない・・・。
 残り2分を切ったところでエリア移動する黒ディア。脚を引き摺りもしない。半分諦めつつも追撃。「依頼の敵を全て討伐しました」ってあれ? 死んだの?
 まず、1匹目が大きくて強すぎた。終始怒り状態で脚を引き摺る絵が出なかった。故に、ここまで追い込んでいたことに気づかなかったわけだ。ともあれ、討伐成功、万歳。報酬は「ねじれた角2」_| ̄|○ 心を揺らしてはいけない。ああ、そうそう。一匹目、やっぱり金でしたよ。

 夕食離席後、戻ってみるとやはりみんなクエor離席。皆は例によって隣街で遊んでいる模様。日頃、朝風呂なんですが、あえてこの日は夜風呂。礼節はわきまえたい、と思いました。
 風呂上りに隣街へ合流。クエに合流してみるも、大物トトスを求めてリタイアマラソン。個人的にリタイアはあまり好きじゃないなぁとか思ったけど、では尻尾きりで散々やってるのは何さ? ということで折り合いをつけて参加。やっぱり気が滅入る。ソロじゃない狩りはやっぱり楽しいから、多少時間かかってもやっぱり討伐したいな。

 1時を回った頃、皆落ちてしまった。明日は月曜日だしね。わたしもドスガレ様でも狩って寝ようかな、というところでI師からグラビ撃ちのお誘いが。いそいそと支度してお出かけ。今日は貫通弾強化セットにメテオバスター。貫通弾350発体制。

や「何色?」

ま「それが黒いんですよ」

 ということで、願ったり叶ったりの黒グラビ。300発近く撃ったところで討伐。なんか、今回はミス前転が多かった。眠いとダメか。
 さてさて。嬉し恥ずかし剥ぎ取りタイム。【爆炎袋】まぁいいか。【爆炎袋】そんな日もあるよね。【昏睡袋】おいおい。【爆炎袋】・・・。

 結局、報酬合わせて、7袋ゲット。あとは黒い堅殻2個と翼。翼4枚目。どう頑張っても使い道ない。即売却。欲しいのは甲殻なんですが・・・_| ̄|○

 しばし腐ったあと、ドスガレって就寝。乃梨子粘った出たので、雷神剣インドラ完成。今晩から出動かな。
[PR]
by REDist | 2005-03-14 13:19 | モンスターハンター
<< 爆裂狩日誌(3/14) 爆裂狩日誌(3/12) >>