爆裂狩日誌(3/14)
 PM10:00頃ログイン。街には先に6名いたけど全てクエに出払っている模様。直後、I師もログイン。程なく、続々とクエストから帰ってくるMixiの面々。I師はオカマさんの強化ミッションがあるので、そちらに合流。わたしはE氏、C氏と共に、ケンロー狙い、ディアブロス。雷属性はあまり効かんのですが、元の威力も高いことから雷神剣インドラ出動。




 集中力があるうちは、我ながら器用だなぁと思うばかりの華麗なヒット&アウェイで切り刻んでいたんですが、10分を過ぎたあたりで失速。食らう、誤爆る、邪魔をするでダメダメぽん。結局42分かかって、やっとのことで撃破。報酬に期待・・・堅牢キターーーーーー!!

 大喜びで工房に駆け込み、デュエルキャスト改を作成。&一気に最強まで強化。ロングバレル装着。使える弾が、ペイントと捕獲麻酔を除けば、貫通と通常弾のみ。しかも、貫通弾は装弾数1と、実用的でない。その代わり、クック改に匹敵する324の攻撃力とリロード「速い」。通常弾2をその速いリロードで怒涛のように叩き込むのがコンセプトの尖がった性能のヘヴィボウガンです。
 試し撃ちしたくてウズウズしているところに、トトス狩りが張られたので、一も二も無く参加。Sさん、C師、E氏、私の4名構成。持つ弾種は通常弾2を99発のみ(笑)。これに同300発分の材料を持っていざ出撃。

 トトスの弱点である、首、腹をひたすら狙い続けます。横向いたときは脚に当たることもありますが、それはそれでコケるのでOK。あっという間に140発余りを撃ち込み、討伐。まだ時計の針動いてませんが(笑)。もちろん、デュエルキャスト改だけのパワーではないですが、仰け反り怯みコケの回数は明らかに多い。移動しないトトス故にその能力を遺憾なく発揮した模様。大満足のうちに帰還。

 その後、一回イベントラオをやったところで、日付が変わり、皆様落ち。残った3人でグラビ狩り。デュエルキャスト改で行きたいところでしたが、あえてクロームデスレイザー。やっぱり、毒入れると楽だしね。
 また黒いっすね。最近黒いのばかりっす。甲殻出ないけど。やっぱり砲台モード入ってます。放屁が怖くて傍に寄れません。でも、弱点は分かってますよ。尻尾を切り、翼を切り。
 突進で隅っこにハマり、穴熊状態になったグラビに無理して手を出して、手痛いしっぺ返しを貰ってしまった。回復しようとした矢先にその場で麻痺。折角だから回復は後回しにして攻撃を優先。毒切れてたしね。再毒化したあたりで麻痺が解ける。穴熊状態なので、逃げ場なし。咆哮→グラビームで、ウルトラ上手に焼かれました。判断誤ったなぁ。状況悪すぎだった。そんなこんなで、なんとか討伐。報酬は堅殻5の袋1。あのー、甲殻が欲しいんですけど・・・。まー、堅殻は必要数を満たしているので、全て資金になったからいいんですが。ホクホクではあります。報酬で1個甲殻げと。あと9個です。

 街に戻るとK嬢が。相変わらず春です。4人になったので、当然の如くイベント岩山龍ですyp。準備万端整っていざ出陣、という際にK嬢がHR26であることが判明。ダメじゃん。結局3人でアタック。
 岩山龍に関してはとくに。つつがなくダメージを与え、お帰りいただきました。やっぱり、3人じゃ倒せないよなぁ。

 街で待っていたK嬢がラオの背に乗ったことがないということで、ノーマルラオの背に乗る。二人とも成功して大喜び。よかったよかった。その後、そろそろ眠くなったのでクックを軽くしばいて寝ようということで、大量発生クエで3匹ほどしばいて、就寝。あと1つでクックピックGなんだよなぁ。頑張れ、わたし。
[PR]
by REDist | 2005-03-15 15:02 | モンスターハンター
<< ボマー覚書 爆裂狩日誌(3/13) >>