人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えばきゅー1
 エバークエストのシステムのお話っ! レベル20までは訓練期間。多分そんな感じ。というのは・・・。



1.スタートは難民の島
 スタート時は誰しも難民。船上でのチュートリアルのあと、この島で訓練を受けて、それぞれの勢力の街に送られる。就職安定所? レベル3まではコモナーといって、なんのクラスにもついていない状況。FF5で言えばすっぴん。んで、4つのアーキタイプから自分の進む道を選ぶ。戦士、僧侶、盗賊、魔法使い。


んで、レベル5かな? 6かな? まで上がったら、それぞれの街で受け入れてくれるようになる。SonyEQをひっくり返した善の街「Qeynos(ケイノス)」か、混沌の街「FreePort」。

2.各勢力の街で
 レベル9になると、それぞれのアーキタイプから分岐したクラスを取得する。戦士なら、重戦士、軽戦士、魔法戦士って具合に。ちなみに、わたしは魔法戦士であるクルセイダーをチョイス。
 街中のクエストやりながら、レベル上げていくといい感じ。クエの経験値がおいしいのもあるけど、クエストをやりながら世界を知っていくのさ。それぞれの種族の特徴や物の考え方。大破砕ってなんだろーみたいな世界の謎。そんなの。

3.そして・・・
 ぶっちゃけ、まだ18なので分かりませんwwww。19になったらクラスからまた分岐したサブクラスを取得することに。クルセイダーだと、パラディンか暗黒騎士なんだけど、善の街ケイノスでは暗黒騎士を取得できませんwwwww。
 ただし、最近知ったんだけど、ケイノスを裏切ってフリーポートに移籍可能らしい。ウッドエルフでも暗黒騎士を目指せますよ? ただ、かなり難しいクエストらしいので、ちょっと腰が引けてます。


ってとこです。

 昨日、ラトンガ(ねずみ人間)とトロル(ロードオブザリングのアレ)が歩いてました。フリーポートからの移籍組みだね。 ラトンガが結構かわいいんだ。楽俊みたいで。

 ああ、そうそう。今調べた(仕事は?)ところによると、僧侶からの派生クラスの内、クレリックは重鎧とメイスなどの打突重兵器が使用可能。STRボーナスもあったりして、結構馬鹿にならない戦闘力を持っている模様。ドルイドやシャーマンだと、槍や剣も使えるので、そっちでも器用貧乏満喫出来そうな。ちなみに、ドルイドはライトアーマーまで。シャーマンはミディアムアーマーまで着られる。 座ってばかりのFFの白とは大違いさ。
by REDist | 2005-05-09 16:40 | EverQuest2
<< えばきゅー2 EQ2(β)はじめました >>