人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしがあなたにくれたもの
FFXIで要望したもの。サブポインタは赤スレでなんどか議論したものを取りまとめてメールで送った。メールは残って無いので、同時投稿の要望スレにカキコしたかちゅのログ。他は、公式掲示板のログ。検索すればまだ出てくる。



--------------------------------------------
Date : 2002/10/10 10:37:29
Subject: ■に要望メールすれ【5001通目~】
URL : http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ogame&key=1033704041
From :
Mail : sage

マクロ用オプション sp
書式例: /ma sp ケアルIII

実行すると、対象を選択するサブポインタが表示される。対象が選択されるまでは、マクロの実行は保留される。

マクロ用代名詞 <sp>
書式例: /p <sp>さんにケアルIII

直前にサブポインタで選択されたものをターゲットする。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■以下のチャット用代名詞が追加されました。
 <st> サブターゲットカーソルを出して、相手を選択します。



--------------------------------------------
341 Re: 家具の付加効果について REDistIM 2003/10/03 16:22 1

スコア:2
[素人]
忍者始めてみてびっくり。忍具で鞄一杯。狩人も矢で鞄が一杯。スタックできる可逆的なクリスタルの塊のようなものを作れば、「鉄の矢筒 4」で、鉄の矢99×4を持つなんてことが出来るかなぁとか思ったりもしたんですが。
 同様にAFがフルセットで「アーティファクト:赤」とか圧縮できたらなとか。ともあれ、詳細はともかく、モグ内だけでも収容アイテムが実装されるのはありがたいな、と思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■矢を束ねる技を持つミスラがバレリアーノ一座に加わりました。
彼女はある種類の矢とボルト99本を、それぞれ「箙(エビラ)」「矢筒」というアイテム1個にまとめてくれます。
箙と矢筒はそれぞれ12個までスタック可能で、従来の12倍の本数を持ち歩く事ができるようになります。


---------------------------------------------
422 単純に REDistIM 2003/10/07 16:28 0

スコア:2
[素人]
モグ金庫の上限を、置いてある家具の分だけ増やすってのでも良かったのかなと。
70個まで保存できるPCが収納数5の家具を設置したら上限が75個とか。もっとも、最大収納数を超えることが出来ないのは言うまでもなく。クエストで収納上限を増やすことが出来たのだから、設置してあるアイテムを判定して、収納上限の値を書き換えることくらいできそうですよね。もっとも、技術的に簡単そうなだけで、これじゃ味気ないですけど。

アーティファクトに関して。「防具箱(war)」~「防具箱(smn)」ってアイテムを実装する。設置された「防具箱」を使用すると、トレードや合成に似たウィンドウが開き、そこにAFフルセットをセットして決定すると、たとえば戦士なら「防具箱」が「防具箱(war)」に書き換わる。そして、その「防具箱(war)」を使用すれば、戦士AFフルセットと「防具箱」がアイテム欄に生まれる。とか。
既存のシステムでも、多少のシーケンス追加で金庫問題の幾つかは解決できそうな気も。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■アーティファクトについて以下の仕様が追加されました。
「頭」「胴」「両手」「両脚」「両足」の5パーツをすべて揃えている場合に、これら5パーツをまとめて
以下のNPCに渡すと、「だいじなもの」として保管できるようになりました。
by REDist | 2005-06-07 11:11 | FF11
<< そういえば・・・ えばきゅー(7) >>