人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えばきゅー(5)
 土曜日日中の話を。久々に本腰を入れてEQをやりました。やっぱり、人と遊んでこそMMOだよね。その点キャサリン(240cm乙女)は結構面白いキャラクターなのよ。ちなみに、職業はシャーマン。僧侶系なので一般的には後衛。




 Lv14でソロでクエをホエホエとこなしていたら、野良グループに誘われ。二つ返事で了承して、ノールという犬面人(not人面犬)狩りに。

 狩りを始めてしばらくした頃、手分けして敵を捜索中に、キャサリンが背後からノールに奇襲を受けた。敵襲を知らせると共に増援を求めるべく「きゃー! 助けてポパーイ」とか言いながら仲間の元へ逃げていったら、

A:「いや、ポパイより強いと思う」

という、思い通りのツッコミを頂き、

キ:「酷いわ! か弱い乙女に向かって!!」
(この時点でがっぷり四つで渡り合っている)
B:「か弱い乙女はそんなもの(モールという巨大槌)振り回さない」
C:「俺の胴体より腕太いよ」
A:「ていうか、HPほとんど減ってない」

といった感じで、その後は和気藹々とチャットがはずむようになりました。やっぱり、弄れるネタがあると盛り上がるよね。テンション上がると連携もうまく行くようになるわけで、あれよあれよと言う間に二つもレベルが上がりましたよ。

 ちなみに、キャサリンは物理戦闘得意なんですが、本業のシャーマンはイマイチです(笑)。将来的には種族差が減っていくので、普通に後衛になるかもしれないけど。
by REDist | 2005-06-02 13:49 | EverQuest2
<< えばきゅー(6) えばきゅー(4) >>