EQ2な火曜日
そうそう、土曜日にメモリ1G買ってきたので、合計2G。もうキャッシュヒット(足りないメモリをHDDで代用。HDDはメモリの数千倍遅いので、これが起こるとレスポンスが激しく落ちる)が起こらないので、極めて快適。HDDがガリガリガリガリやってるって人はメモリ不足なので、更なる出費を覚悟だ!



 まずは、さくっとノール狩りです。どうやら記憶が間違っていたようで、残り40でした。ほどなく500匹達成したので、ちょっとお金稼ぎを。クエストを3本ほど納品して、88s。もうすぐ1gに両替出来る。あ、100カッパー=1シルバーで、100シルバー=1ゴールド ってのが通貨単位なのです。通貨にも重さがあるので、枚数が増えると結構馬鹿になりません。

 まぁくんがログインしたので、合流してNamed(中ボス)をやることに。該当地点に先に到着してみると、オーガやらラトンガ、イクサーなどのEvil属性な方々が。話を聞いてみると、やはりNamed狙いとのこと。向こう4人でこちら2人。合わせて6人で丁度いい。合流を申し入れたら、即、快諾。

 オーガウォリアーは逞しくて頼りがいがあるけど、ラトンガから見ると壁そのもの。巨体が邪魔で見えないんですがwwwww。仕方ないので反対側に回る。まだまだ支援魔法が少ないのが口惜しい。20を超えてパラディンになると、自分の守備力を下げて、代わりに対象の守備力を上げる魔法や、軽減力そのものを上げる魔法、腕力強化など色々覚えるので、こういったサブ盾というか、補助メレー(殴り屋)としてはなかなか優秀なんだけどね。今は、両手武器を握って、ボコボコ殴って時々攻撃魔法ライティアス・アンガー、別名【天罰覿面】(named by まぁくん)を食らわすだけ。

 30分ほど狩ったところで、お目当てのNamedノールが出現。さくっと駆逐。6人でよかった。メンバー同士で喜び称えあって解散。経験値もかなりおいしかった。

 これで、裏切りクエの第二段階終了。以降は悪への勧誘を断ち切り、悪の道に染まりつつある人を救い、悪事を告白し懺悔するといった内容のクエストが。広いアントニカ(地名)を周遊しつつ行うクエなので、合わせて各地の池沼を調査するクエも受けて合わせて実行。確か、スタミナ+3のベルトが貰えるハズなので、ひ弱なラトンガとしてはなんとしてもクリアしておきたい。

 そして、これらを全てクリアして、ついにケイノスの市民権を獲得。大手を振って街中を歩けます。まぁくんは銀行と宿屋が同じ建物にあって便利なスタークレスト・コミューンに。確か、ヒューマンの街だったかな。
 わたしはネタ的に面白そうなネトルヴィル・ハヴェルというケラ(ネコ人間)の街で怯えて暮らそうかと思いましたが思いとどまり、Leevieで慣れ親しんだウィローウッド、森エルフ達の町にしました。ここは狭い町ながら宿の周囲に鍛冶屋、代書屋、銀行、工房が密集しててとても住みやすいのよね。

 家の中に家具を設置し、一息ついたところでログアウト。今日は街中のクエをやってお金を貯めよう。20:30くらいには上がれるかな。
[PR]
by REDist | 2005-06-22 19:19 | EverQuest2
<< もうね・・・ EQ2な月曜日 >>