EQ2な月曜日
今日の目的はブラックバロウでの経験地稼ぎ。ノールの残り250匹も当然目標に含まれます。せっかくなので、6人揃えてガンガン狩ることに。20分ほどでグリフィンに乗るのが初めて、という初心者の方を交えたグループが組みあがりました。




 まずはブリーフィングで、メインタンクとアシストについて説明。そして、私メインタンクで狩りをスタート。

 攻撃バラバラ_| ̄|○ もう一度それとなく説明して狩りを継続。もう一人のクルセイダー(ドワーフ)さんの将来のために、MT稼業を交代。ますます酷くなったけど、改善を期待して続けます。

 イマイチ固定力弱いけどそこそこ形になってきましたが、やはり攻撃を集中できない。それどころか、範囲攻撃乱発で雑魚までaddさせちゃったりして。まぁ、仕方ないか。
 とか温く見守っていたら、きわどい戦いの最中に範囲攻撃で別の敵をaddさせてくれて壊滅。なんだかなー。
 これが直接の原因ではないけど、この直後解散しました。ノールを130匹ほど狩りました。これで380。あと120だ。

 この後、裏切りクエの5匹のNamed(中ボスみたいなもの)の残り3匹を狩るべく、まぁくん、ぼた公の3人で狩り。
 ああ、連携がうまく出来ると、3人でもこんなに強いのね。ヒロイックチェインも仕組みが分かってきた。綺麗に3人参加の大型チェインが発動したりして。さぁ、あと80匹だ。

 我々β組にとって、不本意な狩りだったけど、初心者な彼らにとっても戸惑うばかりだったことと思う。故に、一個前のエントリを書き申した。助けになれば幸い。
[PR]
by REDist | 2005-06-21 19:33 | EverQuest2
<< EQ2な火曜日 EQ2初心者のための、グループ... >>