さて、面白くなってきた。
各時事系ブログが加熱してきました!

まずは、陰謀系
社長の本音日記様:マスコミと内閣支持率世論調査に思う

ええーーーって思って探したそれに対するツッコミ
Irregular Expression様:「郵政民営化で350兆円が米国に奪い取られる」というデマ



端的に言うと、森田実氏が自分のブログに書いた、お米の国の陰謀論が発端。ウォールストリートジャーナルの記事を読んでみると、日本の閉鎖的なお金が流れ出すのはもうちょっと待つ必要があると書いてある。ちと難しいが、ゲットとグローバルファイナンスから米国強奪まで持っていけるその想像力には感服する。

 そして、森田氏といえばかなりのネームバリューを持っておられる方。それを信じてしまう人が出るのも仕方ない。まぁ、親小泉を端から掲げてる私のブログでとやかく言っても説得力ないけどさ。
[PR]
by REDist | 2005-08-15 16:11 | 時事ネタ
<< 頭では分かっていたけど・・・ 生岡田代表 >>