MHかFFか
 基本的に、会社での時間つぶしでブログを書いているので、土日祝日はお休みです。保守業は、座って待機しているだけでお仕事になるんで、この点は楽で良いです。

 さてさて。まずは、金曜日の夜。 いつも入り浸っているチャットが鯖不調で動かないので、私のプロバイダに置いてあるミラーでチャット。2時過ぎまでチャットしながらモンスターハンターやっていたんだけど、気がついたら時計の針が4:30へワープ。痛む首を押さえつつ、布団へ。

 明けて土曜日。モンスターハンターを起動(笑)。メインキャラで、飛竜の尻尾を切りまくる。普通、あごの下にあるはずの逆鱗が、このゲームでは尻尾にあるのだ。この逆鱗を3つ集めると、最強のボウガン(というか、銃)が作れるんだな。今のとこ1枚ゲット。ちなみに、ドロップ率は1%なので、200匹狩って揃うかどうか。気が遠くなる。そのまま布団で意識を手放す。
 15時頃目覚めて、風呂に入る。そして、近所のPCパーツショップへ。PCが加熱で落ちまくるので、排熱をなんとかしようと。母板の「Aopen」と書いてあるヒートシンクが、目玉焼き作れるほど熱いので、これを冷やす方策を考える。それ用のファンとか、転用できそうなものが見当たらない。チップセットクーラーなるものを発見したけど、これはVGAカードに付けるモノらしい。しゃーないので、ケースのファンを大風量のものに換装してみることに。
 結論。冷えるようにはなったけど、うるさい。前面のファンは元通り清音に、背面は温度によって回転数が下がるようにセッティング。いくらかマシになったような。
 土曜の晩はやっぱりモンスターハンター。セカンドキャラで火竜を倒す。思ったよりあっさり倒せてビックリ。まぁ、総計500時間やってれば、うまくもなるわな。日付が変わる頃、完全にセカンドに飽きる。メインに戻し最終にして最強の黒龍を倒しに行く。かったるいので、無礼部の募集に便乗。これが間違いだった。貴重な拡散弾とお金を失うだけの結果に。メンツはちゃんと選ぼう。orz

 日曜日。ブレイドもプリキュアもやっていない。遅かったかな。ともあれ、FFを起動。久々にレベル上げでもしようかと、サーチコメントを記入中、忍者AF3、竜騎士AF3の合同ツアーのshoutが。半年近くレベル上げしてないけど、忍者もAFのお年頃。ツアーに参加してNM(ボスみたいなもの)だけでも倒しておこうかと。これまた、まとまりのないアライアンスで、あちこちでポコポコ死人が出る始末。ほとほと疲れ果てながら、午後に解散。その後、レベル上げする気力もなく、細々とアイテムを作って売る。
 やっぱり、レベル上げダルいのでログアウト。モンスターハンターを起動。昨日のリベンジとばかり、黒龍にアタック。今回は無事に撃破。あと一回倒せば、最強の槍の素材が溜まるなぁ。素材が溜まったので、何気なく最強の両手剣を作ってみた。多分使わないけど。

 さて、日曜日のチャットで紹介されたページをさらに紹介。普通、こんなの信じないでしょうに・・・。
[PR]
by REDist | 2004-05-31 10:42 | FF11
<< 赤魔道士 支援の是非 >>