マスコミ
 金曜日の話なんですが。お昼のニュースで、三菱車が炎上ってやってたんですよね。でも、炎上する原因の多くは三菱のリコール隠しとはそこまで関係はないハズ。 「三菱車が炎上しました。原因は調査中です」とだけ放送して、原因は車の持ち主による不法改造でした、とか整備不良でした、なんてのはあとで判ってもも放送しない。視聴者には、萌えた原因は「三菱製」だから、と映りますがな。
 実際、近所のアホみたいに大きなウィングつけたバンなんか、電飾とかアンプとか考えれば、常時数Aの電流が回路を流れているわけで、どこか細い導線使ってたりすれば、異常発熱→発火なんてすぐさ。そこにホコリでベトベトになったオイルがあればそのまま炎上だ。ボディにアース落として、そのボディとバッテリーを繋ぐ導線なんかが特に怪しいね(笑)

 管さんの年金と行政機関の問題とか、炎上した三菱車の炎上原因の内訳とかを報道しないマスコミってのは、何を考えているのやら。日本をダメにしているのはマスコミとしか思えない。
[PR]
by REDist | 2004-07-26 13:42 | 時事ネタ
<< 終末プレイヤー 主にオンラインゲーム >>