人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イスラム・・・
 宗教に偏見を持っているREDist/Mです。特定の宗教だけ偏見を持っているわけじゃないですよ。全ての宗教に。まぁ、人が何を信仰しようが知ったこっちゃないです。わたし自身は、極度の楽観主義者で、常に根拠の無い自信に支えられているので、神様必要ないです。むしろ、自分が神(笑)。自分信仰。
 6/21のブログで、思いっきり客観視してるキリスト教とイスラム教ですが、この度の狂信者のバカ騒ぎで再び槍玉に揚げようかなと。

 イスラム教の中にも多数の派閥があります。キリスト教内でも、ハリー・ポッターを燃やすような狂信者が居たりしますしね。もちろん国内の仏教だって、日蓮親鸞その他諸々(上人の名前を出すところがポイント(笑))。ロシアのアレの首謀者と目される犯人は、その中でも、最高級に頭の悪い派閥の所属だとかで。
 おそらく、彼らの言い分としては、「イスラムの正しい教えのために、イスラム教を中心とした国が必要だ。その為の犠牲として散っていった子供たちは、きっと神の御許に召されるであろう」ってとこかな。「神の為」とかいう名の責任転嫁で、自分のやることは全て正当化されてしまう罠。キ○ガイが宗教的指導者に座ったら、神の名においてやりたい放題好き放題。目の見えない私にそんなことが出来るわけも無いけど、前世の妻である宮沢りえの写真集を買ってきなさい、ってことです。十字軍も、聖遺物の回収と銘打って、未教化の人々を罪から救済して廻りましたしね。

 イスラム教とキリスト教。源流を同一にするこの二大宗教はなんとかならないものでしょうかねぇ。「イスラム教にはこの国をあげますから、大人しくしてください。キリスト教の国は手出し無用ですよ」なぁんて言っても、エルサレムはどちらにとっても聖地。自由主義を掲げた某国は、他の軍事国家が人権侵害やってたら手を出さずには居られないし、某宗教にはキリスト教を邪教とする派閥があるし。

 ともあれ、一番の問題は、その目的のために手段を選ばなくなってきたイスラム教のお馬鹿派閥ですね。元は貧しさと妬み嫉みから、他の儲かってる宗教を敵視してるんでしょうが。弾圧すれば地下に潜って無差別自爆テロ。放置してもやっぱりテロ。世界がイスラムの正しい(笑)教えの元に統一されないと、彼らは満足しないのでしょうか? 武器の供給源を完全に絶つことは難しいです。タッパとアルミ箔、砂糖に○○マグ○シウ○に○○があれば、あっちゅーまに時限爆弾完成。テロは簡単だけど、完全な取締りはほぼ不可能。

なんでこんな世の中になってしまったのやら。
by REDist | 2004-09-06 17:16 | 時事ネタ
<< 悲願! アサルトジャーキンげっと rep上げてみるのこと2 >>