カテゴリ:FF11( 47 )
週末プレイヤーの週刊ブログ
 どうも。週末プレイヤーのREDist/Mです。最近は時事ネタ減ってきました。あまり、心を揺さぶられる事件が起きないってのがその原因かな。ジェンキンス氏に関しては以前書いたとおりの筋書きでコトが進んでいるので、まったりと見守っています。サッカーは元々興味ないし、大陸の人々は大陸の人々だから(笑)。

さて。先週を振り返ってみると、
[PR]
by REDist | 2004-08-09 15:06 | FF11
ついにLv74
 過去のしたらば(Livedoorのがいいのか?)のカキコログを見ると、赤が73に上がったのは2月。5ヶ月ぶりに赤がレベルアップです。

 いやー、リフレマシーンが嫌なのは相変わらずなんですが、精霊スキルブーストしてからこっち、戦闘が楽しいですよ? うっかり精霊撃ち過ぎるとタゲがこっちきますからね。「さっきケアルIVつっこんだから、もちっと待たないとダメだな・・・」とか考えながら。

続きを読む・・・
[PR]
by REDist | 2004-07-30 13:07 | FF11
終末プレイヤー
 すっかり週末プレイヤーと化してしまったREDist/Mです。ブログも週刊ブログと化してます。平日はお金稼ぎしかしてないんだから、当然といえば当然。

 土曜日のお昼前。とりあえずオンラインに上がって、撮りおいていたビデオを見る。程なく誘われたので、ビデオを中断してレベラーゲに。場所はランペールさんの墓の骨。ナモ暗赤白黒。精霊+39してから、快適で仕方が無い。精霊どっかーーんで400とか500とか。連発するとタゲ来ちゃう。今までじゃ考えられませんよ。今回の黒さんはMP配分が上手い人だったので、TPたまり具合を見て、赤黒の精霊削りに持っていったり。

 うはww。楽しいwwww。ためようかなぁ、どうしようかなぁって悩んでる気配を感じたら、さくっと精霊一発。「ためで」。ほうら、戦局を動かしているのはわ・た・し。
 命中+44装備も持ってるから、殴るのもやりたいところなんだけど、誘われるのが早くて、自分でPTを作れない。逆か。変に誘われるから、ついついサボっているんだな。ナシ暗になったら、サポ侍サイクロンで連携参加してやるぞ。レタ>サイク>シャークでピッカリだ。

 土曜夜、LS総出で怨念堂でサハギンBC。インフィブル+エレメンタルで100万オーバー稼ぎ出すLS面子。よーーーっし、わたしも・・・・

 シールドトルク+エンハンストルク。合計1万ギル。プラチナ貨と金塊出たからそっちで5万ギル。ダメだ・・・。わたしの何が悪いって言うんだ・・・。← 運です

 日曜日は朝からログインしたけど、同レベル帯が見つからなかったので、お金稼ぎに。溜まったビデオを消化しつつオークをジェノサイド。10万ギルほど稼げました。うひょ。お買い物に出て、お昼寝して、夜遊びしたら月曜日未明。競売整理だけして寝ましたとさ。

 ちなみに、ダイアリング(23万ギル)はあまりに対費用効果が低いので売り飛ばし、ジルコンリングに戻しました。エラント装備で40とかブーストできるのに、ジルコン比で+2。+2のために34万払いたくないってことで、こういった選択に。
[PR]
by REDist | 2004-07-26 15:29 | FF11
主にオンラインゲーム
 ってうたってる割には社会政治ネタが多い。FF11関連の人も、そうでない人も、カテゴリを上に持ってきたので活用してやってください。それぞれでフィルタリングされます。

 さて。FFでは1週間ぶり。この1週間の活動を振り返ってみると?

 土曜日。久々に赤でレベル上げ。サチコメ書いてる最中に誘われ。ナ戦暗吟赤召。ロメポン。召喚がメイン回復で、ナイトがサブ。どちらかというと、ヒャッホイ? ってことで撃ちまくって参りました。ファイアIIIどーーーん。ブリザドIIIぴきぴきぴき。さすがに、精霊スキル+39、A+青字比-3ではレジが少ない。氷杖もあるしね。5チェーン目に精霊連打すれば、ナイトからも剥がれてくる始末。こりゃ愉快。3時間で10500稼いで解散。いい稼ぎだ。
 昼寝して、夜にログイン。また経験値稼ぎ行こうかな、とサーチを眺めていると、AFツアー協力要請が。フェインで、マーフィーズゴースト倒したり、蝙蝠をジェノサイドしたり。その後、ズヴァ城で、闇の炎取ったり、オーク虐殺したり闇王苛めたり。個人的には、達成感無くなるから、高レベルと一緒に行かない方が楽しいと思うんだけどなぁ。70キャップ時代にソロで倒した相手でもあるので、あっさりとお亡くなり。

 日曜日。レベル上げ。今回も自分で組む前に誘われ。ナシ戦吟赤黒。ロメポン。サブ回復3人状態。自分も若干回復に参加。ナイトさんが読めない人で、ケアル被ったり。黒さんも黒ではなく、里さん(火力が足りない)人。シーフさんも、連携をやらず貯める、とかの判断に問題があって、ストレスがたまった。
 買い物行って、夜ログイン。今晩は神威。暗/侍で、アタッカー枠。マラソンが上手く行かず、3回失敗。4度目でやっと勝利。スパイラルヘルって強いのね。不意だまなしで1250とか。素破の耳をゲット。赤の片手剣+5。あとは、殴れる編成をするだけだ。

 月曜日。ログインはちょっとだけ。雑談して落ち。火曜日も雑談落ち。ついに、わたしも週末プレイヤーになりましたか。残業内のがウリだったのになあ。
[PR]
by REDist | 2004-07-21 13:47 | FF11
赤魔の装備買戻し
 ソロで色々遊ぼうかな、と赤の装備を買い戻しました。・・・おかしい、お金が増えている(笑)。ユニクロ品の下落が続いているらしく、売値よりも安く買い戻せてしまった。総額+20万ギルほど。らっきー。シーフやら忍者やらのAFをなんとかしようと、収容家具3つ購入。倉庫もスッキリ。といったあたりで、私の装備を晒してみるテスト。したらばとかだと、スレが見辛くなるから嫌がられるが、ここは私だけのスペース。好きなだけ自己満足しちゃおう。

主:騎士帯剣 氷杖 ホネニ 神代の杖 バス錫
副:バランスバックラー
投:ファントムタスラム
頭:ワーロックシャポー               金の髪飾り
胴:ワーロックタバード エラントウプランド
腕:ワーロックグローブ 魔戦隊長制式腕輪  エラントカフス
脚:ワーロックタイツ エラントスロップス
足:ワーロックブーツ                 エラントソックス
首:弱体/精霊トルク クジャクの護符      共和ゴールド章
耳:モリオン/モルダバイドピアス          バットピアス
指:ダイヤ/サファイア/スナイパーリング     アストラルリング
背:レインボウケープ アメミットマント
腰:ライフ/ソード+1/騎士/ジャングルロープ

 うわw。安っww。でも、これ以上はあまり必要を感じないのよね。ピンポイントでの精霊もしっかり入るし、弱体もレジ率は低い。命中も+39とそれなり。今週末には神威をやるから、+44まで上がる予定。騎士帯剣二刀流すれば+50だ。スk(略
 右側に出っ張ってるのは、コンバ専用装備。コンバート終わったら戻しちゃうモノ。ケアルIVを2回とIIIで、丁度ステータス装備に戻せる程度にブースト。瞬間最大MPは837。上出来w。
 とまぁ、ユニクロながら要点を抑えた、それなりにいい装備で揃ったかな。あとは、リフレシュの心理的負担にどこまで耐えられるか。74になったら、ソロの旅に出るんだ。@30000wwwwwww
[PR]
by REDist | 2004-07-14 13:51 | FF11
LS乗り換え
 ちと身内同士の馴れ合いが多かったので移動しちゃった。今回のは中レベル帯が多いところ。内容的にはAF互助会に近いんだけどね。それでも手伝いを頼まれたり、ガリスンに誘われたりすると嬉しいわけで。みんなでFFをやってるっていう感じがとても好ましい。まぁ、周りが40~65くらいが大半を占めるLSなわけで、75行ってるのが2人しか居ない。つまり、神印章行けない、バリンが入手できないって罠なわけだけど。
 まぁ、そのくらいのレベルになると、裏だ空だで、結局欲まみれの連中と付き合うことになるので、むしろコレくらいでいいや、みたいな。取り合い嫌いな、またーりとやりたいヌルプレイヤーですよ、わたしゃ。
[PR]
by REDist | 2004-07-12 13:22 | FF11
ヤバい(笑)!
全然やる気が出ません(笑)!
 とりあえず、リフレシュがどうしても嫌なので、赤魔道士装備を売ってしまいました。これでホーバークを買い、あとはボムの魂を買い、印章を集めて両手剣ゲトーなロードが我を待っているはずなんですが、困ったことに印章集める気になりません。
 それの主な理由は、メリポによるステータスupが1段階で+1に留まっていること。だって奥さん、経験値3万点注ぎ込んで、DEX+1なんて泣けるでしょ? 限界地の+3段階まで経験値18万点必要なんだけど、それだけ注ぎ込んで、DEX+3なんて聞いちゃったら、18万点も稼ぐ気力なっしんぐですよ。そもそも、ステータスの影響が薄いこのゲームで、それはないっしょ。まんま、+18くらいだったら頑張ってやりますがねぃ。これが、悪意のネタだと信じたい。

 てなもんでございまして、アイテムを整理して、倉庫2キャラ解約処理して、週末のFFは終了しました。月頭に解約処理って、一番効率悪いよなぁ。
 物欲に目がギラギラした連中と一緒に遊ぶ気はしないし・・・。移籍の原因になった陣営は全部やめちゃったから、ここに逃げてきた意味無いんだよね。ええい、忌々しい。こっちで仲良くなった人も軒並みやめちゃったし。シーフの隠し玉で遊んでみるかなぁ。
[PR]
by REDist | 2004-07-05 11:25 | FF11
今日は愚痴るじょ
 シーフは相変わらずLv58のまま。さすがに呆れ果てました。いつぞやのモンクさんってば希少な存在だったのね。組むアタッカー、組むアタッカー、彼を除いて、みんな迎え挑発すら、ろくに出来ない始末。連携時に、一時的にタゲを取るなんてもってのほか。不意だまをナイトに入れられないので、黒さんも本気を出すわけに行かず。っていうか、黒さんそもそもMP余りすぎです。
 ある暗黒さんに迎え挑発のやりかたと、連携時のタゲの取り方を説明してたところ逆ギレ。ああ、そうですか。わたしも自分で効率厨だとは思っては居ますよ。でもね、毎度毎度不意だま入れるのに苦労するのはストレス溜まるんです。失敗すると、床をローリングしたくなるほど悔しいんです。
 翌日、暗黒75に着替えて、ダボイで黄金マスク取り。すると、その暗黒からtellで暗黒AF3の手伝い要請。私が昨日のシーフとは気付かず、高レベルの暗黒に無差別に声を掛けている模様。「昨日はどうも」と挨拶を返し、反応を見てみる。
「あ、暗黒75だったんですか・・・」
 あの場面で、「わたしってぇ~暗黒75だしぃ~。先輩と思って見習ってほしいわけぇ~~」とか言うのは恥ずかしかったから黙ってたけど、そう言って説明した方が、本人もその気で聞いてくれたのだろうか?

 そんなこんなで3回PTを組んで、現在12000/20000ほどだったり。いいPTが組めれば、今晩中には59かな。気分転換に赤を74に上げるかなぁ。REDistなのに暗黒のがレベル高いってのもアレだしね。
[PR]
by REDist | 2004-06-28 15:27 | FF11
日々瀕死
 どうしたことか、最近激しく忙しいですよ!? 業務改善やらにゃーってことで、試作のDBアプリケーション(Ms-Access)を作ってみせたら、そのまま製作続行せよ、とのことに。

がっでーーーむ。ブログを書く時間が無くなるじゃないか~。

 FF。時間なくてやってません。でも、きっと今晩からは時間が出来るはず。土日に、出来なかった分を取り返すぞー。でも、シルバーナイツもやりたいんだよなぁ。どっちやろ?
[PR]
by REDist | 2004-06-25 10:52 | FF11
復活の赤魔道士
 金曜日。健康診断終わって帰ってきたあと、地元の友達と遊びに行ってしまいました。タハー。午前様で帰ってきて、なんとなくログイン。当然のように寝落ち。布団へ移動。なにしてるんだか。

 明けて土曜日。シーフやる気満々でPT探しを始める。コメント書き終えて、希望出して、競売の履歴をチェックしていたら、いきなりお誘い。一も二も無く参加。これが大当たりなPT。忍モシ赤白黒でテリガンへ。昨日までの迎え挑発できない、サブ盾がヘイト調整出来ない、ってのとは打って変わって、完璧な迎え挑発、不意打ち発動すれば黙っててもタゲを取ってくれるという、神サブ盾。空蝉張替えが間に合わずに食らい始めるとスタンを当る神黒と、メンバーに恵まれ、時給4000オーバーで55(@500)から、56+11000expも稼げてしまいました。
 昼寝&夕食の後、またPT探しを。5分も経たずにお声が。忍侍シ赤白黒でランペールのカブトムシ。9000ほど稼いで、無事Lv57に。一日で2個レベルあがっちっち。

 日曜日。ログイン早々、昨日のモンクさんに誘われてテリガンへ。さくっと1万ほど稼いで終了。サイレントオイルが尽きたので、スライムを狩って、北グスタの蜂を狩って自己生産。1時間ちょいで5ダース完成。1ダースは自分で使うこととして、4ダースを競売へ。ざっと時給30000ギル弱?
 夕食の後、希望を出したら即誘われ。例のモンクさんがまた居ました。例によってテリガンへ。構成は前衛4。一部問題がある人も居ましたが、かなりさくさく倒せました。結局のところ、昨日のおいしいPTと、今朝の普通のPTの差は、黒さんの腕の差だったのだなと。昨日の黒さんはMPが毎回程よく減ってたんですが、今朝の人は常に80%キープでした。もっとバリバリ撃たなきゃダメですねぃ。

 そんなこんなで58まで@1500。58というと、AF胴のお年頃。あとはダークククリだっけな。命中+10&攻撃+10&攻撃速度+15% と、D値+2&ダブルアタック10%は、どっちが強いんだろう? モクシャあるから、前者の方が良いような気もする。ともあれ、AF胴を取りにズヴァールへ。
 居ますねぇ。絵筆を求めるナイトに、同じレベルと思われるNAシーフ。結局、1時間ほど探索して、諦めて寝ました。
 今晩はAF探しだ~~~。

なお、題名と本文には関連性はありません。
[PR]
by REDist | 2004-06-21 14:34 | FF11