カテゴリ:FF11( 47 )
きしゃー2
 昨日より、まだ悪かった・・・。今日は健康診断で早く帰れるから、晩御飯までにLv56に上げておこう。職場で打ち解けるには、酒が一番。LSでもイベント参加や、一緒にレベル上げなどが一番だろう。
[PR]
by REDist | 2004-06-18 08:56 | FF11
きしゃー
FFXIは毎日欠かさず書こうとは思っているんですが、昨日のはあまり詳細に書きたくない。

理由。愚痴にしかならないから。シーフは特に周りの人間の影響を受けやすいみたいだ。自分でPT編成しよう・・・。 まぁ、こういう日もあるさ。

モンスターハンターやってたときは、FFに戻れる自信なかったけど、それなりに戻っている自分にビックリ。たまにはMHも覗いてみようかな。クック砲乱射するのもいいだろう。
[PR]
by REDist | 2004-06-17 16:23 | FF11
シーフAFげとー
 家に帰るなり即ログイン。コッファーを見回って、小部屋に入ると、昨日の外人さんが。最近、AF狙いが多くて、全然コッファーを開けられない、とボヤいてました。
 この方、他のシーフ達と違って、AF希望者にちゃんと譲ってくれるんですよね。立派だ。しばらく顔文字やら、宗教やら(私がOh! My buddha!って言ったことが発端)で雑談して盛り上がる。半角英数だけでも、(;-_-)とかって書けるんですよね。
 外人さんが、巡回してくるとのことで、小部屋で待機。別の外人シーフがわたしの装備をじっと見つめ、「いい装備だな!」とtell。あちらの人たちは無駄に気さくだね。ちなみに、シ55/忍27で、ボーンナイフ+1を二刀流、皇帝羽虫、クジャクの護符、スナイパーリング2個、ライフベルト、リーピングブーツという、高額装備を纏ってました。さっき、雑談の時に装備してみせたまんまだったんですねぃ。
 「どうやってそんなに揃えたんだい?」「メインのレベルはいくつ?」などとこれまた雑談をしているうちに、小部屋にコッファーPOP。ついにシーフAF脚を入手。外人シーフ二人にお礼を言って、オズトロヤ城を後にしました。

 その後は時間が遅かったこともあって、水銀とって毒薬作ったり、ダボイでオーク殴ったり。てけとーにチャットしながら稼いでました。LSに56の人が数人居たので、そっちにシーフで混ぜてもらえばよかったな。もうすぐ56。AFも取った。しばらくシーフで遊ぼう。
[PR]
by REDist | 2004-06-16 10:11 | FF11
決戦!! オズトロヤ城
負けました。AF取れる気しないよう。今朝も6時前に覗いたけど、乱獲シーフいたよう。
てことで、昨日は城に篭ってただけでした。今日も篭るでしょう。
[PR]
by REDist | 2004-06-15 12:27 | FF11
どにーちょ
 金曜日の夜。仕事終わってから、友人達と待ち合わせて、米肉料理食べてからカラオケへ。AM6:00まで歌って帰宅。愛知から出てきた友人を地元料理で迎撃して、またカラオケ。激しくハード。

 そして、オンラインに上がってみると、LSでスキル上げ&鍵取りの募集が。そういえば、シーフ55の格闘が割れてたなぁ、と。サポモンクは既に諦めてますが。って、今気付いたんですがだったら、片手棍の不意だまトゥルーストライクでいいですね。もう、格闘や~めたっと。
 閑話休題。人が多い土曜日のベドーで亀を殴る殴る殴る。途中、自分が持って行く分まで、サイレントオイルを出品してしまう、というミスの為、とっても足を引っ張りました。あーこりゃこりゃ。
 日付が変わって、1時も回ったあたりまでは覚えているのですが、その辺から記憶がぷっつり。

 ・・・寝落ちしちゃった・・・orz  しかも、死んでて、さらに回線まで落ちてた・・・。訳わかんないね、もう。

 平謝りの翌日。今更GBAのメトロイドフュージョンを。アクションは基本的に苦手なんでやらないんだけど、メトロイドだけは別。メトロイドやりつつ放置してたら、お声がかかってしまった。折角なので、9ヶ月ぶりにシーフでレベル上げに。いや、楽しい。なかなかテクニカルだし。頭使う職はいいね。とってもウマウマな狩りでした。これに味をしめて、シーフを上げるかーとばかり、AFをチェック。もうすぐ56なのよね。

・・・オズトロヤじゃん・・・or2~

 AFなんて無くても死なないよね。見なかったことにしよう。シーフでオズなんてありえない。
 ということで、負け犬はメトロイドの続きを。結局、サルの様に翌3時までプレイ。今、とっても眠いです。
[PR]
by REDist | 2004-06-14 15:21 | FF11
赤魔道士は?
 自称、赤スレの古株。そしてここでもREDistを名乗っている私ですが、昨今、赤魔道士でレベル上げ行ってませんねぇ。いやはや。

 ということ(?)で、昨日は1時間ちょっと軽口を叩いた後、竜騎士のレベル上げに行ってきました。割とノリが良い人がいるので、結構居心地いいほうかも。
 要塞は人大杉、ノーグ遠すぎ&骨いやぁんなので、古墳のゲイザーを狩ることに。戦竜狩白黒黒の構成で、魔法防御力の高い魔法生物を狩るのはどうかな? と思いましたが、かなりウマウマな狩りが出来ました。バーサクしてスパークランス+1で突付いてると、普通にタゲ来ますよ? 竜騎士って結構強いのねぇ。

 しかし、竜騎士には不満がある。戦闘中やること少ない~~。ジャンプして、位置取りしたら、あとはTP溜まるまで殴るだけ。ゲイザーがガ系唱え始めてもぼーっと見てるだけだし。そうそう、投擲射撃弓術、全部出来ないので、釣りも出来ないんですよ! 敵を倒したら、小竜のHPチェックして、次が釣られて来るまで棒立ち。役立たない!! そろそろやめちゃおうかなぁ。

現在・・・暗75、赤73、シ55、忍52、戦41、白38、侍黒37、竜35、狩25、モ20。うはwww廃人wwwwwww。シーフは目的の二刀流トリプルアタックで六回攻撃を見ることが出来たので満足なのよね。忍者は盾ジョブである限りやりたくないし。うーん。


・・・・赤上げろよって? 無理wwwサポシwwwwww
[PR]
by REDist | 2004-06-11 16:08 | FF11
お金よお金
 本屋でコバルト文庫2冊にスーパーファンタジー文庫1冊を買って帰って、食事してからオン。・・・・・まもなく大台に手が届くのに、ティーンズですか。おとめちっく通信(新刊案内)入ってますよ。まぁ、キャラ名もシリーズこそ違えど、コバルトから引っ張ってるんですが。・・・もう、あれから13年も経つのか・・・。いつ完結しますか?

 閑話休題。オンに上がったのが21:00頃。1時間ほどLS相手に軽口を叩いてみる。ちょっとやりすぎたような気も。言葉遊びが好きなんで、そうでない人にとっては鬱陶しいかな。ぼーっとしてても仕方ないので、またまたダボイへお金稼ぎに。
 オートアタックで殴らせておいて、自分は横のPCでサイト巡回したり、PSOをソロってたり、チャットしたり。
 2時間強の金策で、黄金バt・・黄金マスクが5つ、ミスリルインゴット2つをゲット。マスクの分解は、前日のアレがあるので、気休めに雷曜日に分解することに。調べてみたら、今晩の19~20時らしい。所持金が13万ギル。上手くいけば、今晩中に20万いくかな。バーニー→ホーバーク、INTとMNDを+4のものに、アルキオネウスの腕輪など、欲しいものは沢山。お金は幾らあっても足りない・・・。
[PR]
by REDist | 2004-06-08 12:50 | FF11
赤魔道士復活ヵ!?
6/5
 久々にレベル上げに。ぼけーっとしているところに、忍者さんからお誘い。そのまま、白、シと増えていくメンバー。夢想阿修羅拳から核熱につないで、シャーク〆かな、と思っていたら、暗黒さんが。
 自分は、暗黒75までのほとんどをリーダーで上げたけど、誘われる時は「ナシ暗」ばかりだった。ナシ暗だと、シーフと暗黒で繋がるLv3連携がないから、苦労するんだな・・・。
「いっそ、前衛4で行きましょう」と提案。「シーフと暗黒では連携できませんし」と釘も刺してみる。かくして完成したPTは、「忍シ侍暗赤白」。暗黒さんがサポ白できる稀有な人だったので、サポ白を依頼。花車>シャークで光ウマー。溜まってたら、クロスからの3連携も出来ちゃうぞー、とか思っていたけど、狩場はアビタウの壺。ロメを主張したんだけどなぁ。元々魔法ダメージ半減を持つ壺に、MBファイアIIIで250、ブリザドIIIで300与えてた(氷杖使用)から、レジはほとんどなかった模様。精霊+27は偉大だね。3時間(移動時間含む)で7000稼いで解散。やっぱり、遠いな。

6/6
 15時過ぎにオンして、18時まで、放置を除いて約2時間ダボイに篭る。割と快調に稼いで、黄金マスク6個。全部金塊にできたら18万ギルだ。
 ・・・4つロストしたorz 6万ギルと、ミスリルインゴット3個の2万ギルで、時給4万ギルほど。まぁ、こんなものか。
 食事後、リフレシュ配るのが嫌だったので、竜騎士をやることに。MHやる前、Lv32で放置してたのよね。クジャクの護符をかばんに忍ばせ、いざPT編成を・・・。
 盾ジョブ居ないorz 1時間ほどウィンドシンセ(安物)を吹きつつ盾湧き待ち。忍者が湧いたので即ゲット。2分で編成を済ませ、ヨアトルへ。まもなく、Lv33にうp。このレベル帯では圧倒的な性能を誇るクジャクの護符を装備。REPをとりたい程の高命中率。黙想なしなら、猫侍よりもTP溜まるの早いですyp。命中/回避厨の心を満足させつつログアウト。しばしお友達とチャットしてから就寝。かなり満足な休日を送ることが出来たなぁと。

 徐々にFFに戻りつつあるっぽ。それにしても、わたしゃ幸せだ。それなりに楽しい仕事をして、大好きなゲームに明け暮れる毎日。チャットも楽しいしね。こんな毎日がなるべく長く続きますよう・・・。
[PR]
by REDist | 2004-06-07 13:00 | FF11
二足の草鞋2
 帰宅後、PCでFF、PS2でMHを起動。FFはダボイで落ちていたので、そのままオークどもを鎌でバッサバッサと切り捨て、平行してMHでグラビモス狩り。グラビモスの方は、狙い通り結構な数のカラ骨が出たんだけど、FFはな~~んにも。ええい、ストレス溜まるな。

 MHを適当なところで切り上げて、PS2でFF、PCでMIDIを弄る。最近、ちょっと音楽が楽しい。結局、FFはオークを数十匹狩り、6万ギルほど稼いだのみ。今日あたり、狩りに出てみようかな。
[PR]
by REDist | 2004-06-04 11:43 | FF11
赤魔道士を選んだわけ
 ちと前にも書いたんだけど、私はβ開始組。最初はシーフで始めた。当時は、不意打ちが働いてなくて、シーフのメリットなんて何も無かったんだけどね(笑)。やがて、サポジョブを取れるようになったので、白黒魔法が両方使える赤をサポにつけようと。それで赤を上げ始めたら、さぁ大変。赤魔道士面白いじゃないの。

 もともと、PSOでも赤い服のハニュエールを使って、テクニックと物理攻撃とで、オールラウンダーしてたんだけど、これが自分に向いてるみたいで、赤魔道士のオールラウンダーっぷりがキモチイイったらありゃしない。リアルでも、オールラウンダーだしね。状況を見ながら、手薄なところ、押せるところ、守りたいところをピンポイントで支援して、状況を自分達に有利な方へ導く。決定的なモノではないんだけど、実はとても重要ってあたりが、キモチイイ。

・・・リフレシュさえ無ければなぁ。
[PR]
by REDist | 2004-06-03 13:18 | FF11