<   2004年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
rep上げてみるのこと2
 さて。今回は土曜日の暗黒のrepですよ。武器がツバイハンダーとしょぼしょぼな私の暗黒ですが、命中はクジャク、ホーバー、フルシック、スナイパー、ライフベルトで+50。DEXの基本値も高いですよ。
 敵は例によっていつもの場所のいつもの骨。ランペールさんのお墓です。忍者、後衛が74で、戦暗黒は75。戦士は右手に獣っぽい斧、左手はなぜかジュワユース。TP貯めかな?

repを表示
[PR]
by REDist | 2004-08-31 12:56 | FF11
久々の時事ネタ
と、銘を打ったものの、普通の時事ネタなら、Yodaway2さんのとこへコメント書けば足りちゃうんだよね。ということで、2つばかりカキコんできました。良ければ見に行ってください。郵政と繰り上げ金のとこ。

 オリンピックを見てて面白いなぁと思ったこと。人種による、向き不向き。
 日本人勢の大躍進が見られた水泳。黒人の参加者は一人しか居ません。その昔、「黒人が入ると水が汚れる」とか差別されてた時代もあったと聞きます。では、黒人選手が極端に少ないのは、差別のせいなのか? と問われたら、「否」です。100%違うのか? 言われたら自信はないですが(´・ω・`)。
 閑話休題。水の抵抗を抑える長い胴を持ち、短い手足で高速なストロークが可能な東洋人と、パワフルな肉体で無理やり水を屈服させる白人に比べ、手足がひょろひょろと長い黒人はタイムが伸びにくいとか。
 柔道でも低重心な東洋人はやはり強く、手足の長い黒人の姿は見えない。反面、陸上競技においては、トラックを駆け抜けるのは黒人ばかり。長距離走になると、多少話は変わってきますが。

 それぞれの肉体的特徴でかなり変わってくるものですね。胴長短足で細い目をしている東洋人は、雪原での生活に適した体なのだとか。黒い目と下睫毛は雪原反射の日光をさえぎる効果があるとか。なるほど、日本でサングラスやらサンバイザーが開発されない訳です。また、胴長短足は表面積を抑え、体表からの放熱を抑えることに貢献しているそうです。逆に黒人さんは長い手足で放熱性に優れるとか。

 なるほど。暑がりで低重心な私は、典型的日本人ということですな?
[PR]
by REDist | 2004-08-30 15:00 | 時事ネタ
せめて人らしく
 やっとカキコむ余裕ができたREDist/Mです。社畜と呼んでいただいて結構。

以下、FF話
[PR]
by REDist | 2004-08-19 12:53 | FF11
rep 上げてみるのこと
 今日は、したらばではそうそう出来ない、rep全体晒しをやってみる。昨日、23時半過ぎに誘われて、微妙だなぁーと思いながら2時まで狩り狩り。これが結構旨かった。今回は完全後衛装備で臨みました。コンセプトは弱体支援&精霊アタッカー。

結果は?
[PR]
by REDist | 2004-08-10 13:52 | FF11
週末プレイヤーの週刊ブログ
 どうも。週末プレイヤーのREDist/Mです。最近は時事ネタ減ってきました。あまり、心を揺さぶられる事件が起きないってのがその原因かな。ジェンキンス氏に関しては以前書いたとおりの筋書きでコトが進んでいるので、まったりと見守っています。サッカーは元々興味ないし、大陸の人々は大陸の人々だから(笑)。

さて。先週を振り返ってみると、
[PR]
by REDist | 2004-08-09 15:06 | FF11
週末プレイヤーの週末
 週末は、念願のAVアンプ導入に費やされました。まず、サウンドボードをONKYOのスゴい奴に変えてみる。ギターの残響とか、歌手の息遣いとか、小さい音が小さい音なのにはっきり聞こえる。臨場感が凄く増した。まず驚き。
 ONKYOで揃えるつもりもなかったんだけど、AVアンプもONKYO。必然的に、センタースピーカも、ウーファーもONKYO。ウーファーのクラスを下げることで、予算をオーバーすることは回避したww。どうせ、真夜中はウーファーだけボリウム絞るし。

 引っ越してきた時の配線を10年ぶりに手入れ。古いケーブルを撤去して、新しい抵抗値の少ないケーブルに交換。安いクセに品質は10年で格段に上がっている。いいことだ。そして、アンプ交換、センター、ウーファーを追加設置、各種配線をやり直し。さーて、どんなかな?

 感涙。素晴らしい。今までも割と自慢のステレオだったんだけど、ここまで良くなるとは。ああ、お金かけてよかった。とりあえず、チャイコフスキーやらXやらラルクやら五條真由美やら。

(*´Д`*)
[PR]
by REDist | 2004-08-03 15:23 | 他ゲーム