今、UOを振り返る
EQIIのβテスト始めました。やっぱり良いね。と、その前にちょっと振り返ってみる。

More
[PR]
# by REDist | 2005-05-02 15:43 | 他ゲーム
中華なお国とそのあたり(その1)
ひっさびさに時事ネタ。正月に一本書いてからからだから、3ヶ月ぶり。歴史書くのが楽しくて、かなり長くなっちゃったので、3部作です。ちょっと右より過ぎたので、針路変更。

いいから本文を
[PR]
# by REDist | 2005-04-18 22:00 | 時事ネタ
中華なお国とそのあたり(その2)
ええと。1930年代まで来たんだっけな。んじゃ、やっと目玉の日華事変が書けますな。

目玉?
[PR]
# by REDist | 2005-04-18 21:55 | 時事ネタ
中華なお国とそのあたり(その3)
さて、やっと現代まで話が来ましたよ。

More
[PR]
# by REDist | 2005-04-18 21:49 | 時事ネタ
まびのぎ
飽きた

だけじゃアレなんで
[PR]
# by REDist | 2005-04-13 12:52 | 他ゲーム
週末の過ごし方
週末はモンスターハンターとFFとマビノギで過ごしました。

More
[PR]
# by REDist | 2005-04-11 13:08 | 他ゲーム
三国志大戦はじめました
 まぁくんのブログに触発されてプレイしてきました、三国志大戦。元々戦史が好きで、高校時代から、光栄の「三国志」やら「信長の野望」に手をつけてました。かれこれ15年(笑)? 武将の名前を綺麗に忘れているあたりが愛しい。

More
[PR]
# by REDist | 2005-04-06 13:57
ガンナーまとめ(装填)
今回は装填に関して。
某解析サイトの記事から、独自に考察したのでご紹介。

More
[PR]
# by REDist | 2005-04-01 16:27 | ガンナーまとめ
ボマー覚書
 なんかね、最新の検証では睡眠時の初撃ダメージ3倍ってのが、爆弾にも適用されるようになったっていうのね。ちうこって、家に帰ったらコレやりましょう。

レウス出会い頭に閃光玉
睡眠弾Lv1を3と、Lv2を1発で寝かす
爆破((160+160*3)*1.5=960)
落とし穴
爆破((160+160*2)*1.5=720)
爆破((160+160)*1.5=480)

これで合計2000をこえるので撃破できるはず。

結果は?
[PR]
# by REDist | 2005-03-16 18:04 | モンスターハンター
爆裂狩日誌(3/14)
 PM10:00頃ログイン。街には先に6名いたけど全てクエに出払っている模様。直後、I師もログイン。程なく、続々とクエストから帰ってくるMixiの面々。I師はオカマさんの強化ミッションがあるので、そちらに合流。わたしはE氏、C氏と共に、ケンロー狙い、ディアブロス。雷属性はあまり効かんのですが、元の威力も高いことから雷神剣インドラ出動。

More
[PR]
# by REDist | 2005-03-15 15:02 | モンスターハンター