人気ブログランキング | 話題のタグを見る
G
来たよ来ましたよ、モンスターハンターG。侍も赤魔道士もこれから数ヶ月はお休みだー。LSのイベントだけはやるつもりだけどね。エンハ+ジュワでひゃほーいする為に(嘘)



 1/20 17:50 その日更新したDBアプリケーションをコンパイルし、机の上を片付け。定時である18:00前に念のため、もう一度デバッグを。

 ・・・・・・・・・21時過ぎにMHGを買って帰宅し、待望のMHGを。前作のキャラを引き継ぎ。アイテムが結構減っててショボーン(´・ω・`)。弾薬とか材料、必死に集めたというのに。多分、増殖できたアイテムは悉く引き継ぎ不可属性になってしまったんでしょう。まともなユーザが損をするのはコピーガードCDと同じだな。うちにはCDプレイヤーなど無いというのに。

 閑話休題。防具のスキル制度が変わっています。それぞれにスキル値が設定してあり、その合計が一定値を超えるとそのスキルが発動するようです。そういうのを調べるのは後で良いや、とばかり倉庫の整理を(笑)。倉庫がぴっちりしてないと気が済まないのよね。左下に樽爆弾やトラップなど使用頻度の低いアイテム。右下1/4は素材を綺麗に色分けして並べて、その上にギルドチケット。右上1/4は弾薬とその材料、左上は回復薬とかドリンク類とか使用頻度の高いものを。まぁ、弾薬は全滅してるので大した量はないんですが。

 さて、いよいよ装備の整理です(マテ)。一番上から横に1行ずつ片手剣、大剣、ランス、ハンマーを並べ、一番下の行に脚、上に一行ずつ腰、手、胴、頭と装備を並べます。ああ、スッキリ。やっぱりコレじゃないとダメよね。

 とかやってたらもう22:00。そろそろリハビリの旅に出ますかね、とばかりクック砲を背負ってお外へ。・・・撃てる弾が通常弾2しか無い_| ̄|○ 行商のあんちゃん捉まえて売り物見ても無い無い無い。しょーーーーーっく。しゃーないので、通常弾2だけを持って出撃・・・する前に鍛冶屋さんを覗く。お、色々増えてますな。円盤石あればブルファンゴフェイクGが作れそうなので、掘りを第一目標にいざ出陣。クエストはランポス3匹。途中、段差の上がり方を忘れているなどのハプニングもありましたが、円盤石掘ってランポスと半年振りにご対面。ええと、どうやって撃つんだっけな・・・。ばすんばすんばすんばすんばすんばすん、目標を全滅させました。ああ、クック砲強い・・・。

 その後、散弾が便利だったことを思い出し、ラストニードルで出撃。あれ、装弾数が2発しかないよ? などとクエスチョンマークを浮かべながらランポス狩り狩り。久々のクックたんに思わぬ苦戦をしたりもしましたが、徐々に感覚を取り戻しつつ。その後、鍛冶屋さんでしばらくにらめっこした結果、使用可能な弾種が多い銃は装弾数が少なくなっていることが判明。これなら、弾種を取るか、装弾数を取るかで悩むことができる。まぁ、今までどおりクック砲メインだろうとは思いますが。

 ランスもリハビリを。ゲリョゲリョをデンプシーロールのごとくランスでチクチク。なんかいい感じですよ。口では忘れたと言っていても、体はそうは言ってないみたいだぜ? って感じです。

 今晩からネットに上がります。TZXUEGです、遠慮なく声かけてね~(´ΦωΦ`)ノシ
by REDist | 2005-01-21 14:41 | モンスターハンター
<< G2 じゅわっ >>