人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EQ2な土日
 金曜夜。友人達とおでん、そしてその勢いのままお泊り。下のエントリの通り、ドリル刃買って穴開けて。作業中、ネコを追い払おうと手を出したら擦り寄られ(逆効果)、そのままもっと撫でろと言われたりもしました。どうでもいいですね。



 さて。ここからEQ2ですよ。まずは市民クエ。でも、ただ狩りをするのも面白くないので、街を回って各種クエを片っ端から受注。そして、怒涛の勢いでこれらを消化。市民クエ終了と同時にLv7をすっ飛ばしてLv8。
 Lv8なので、そのまま一回目のクラスチェンジのクエスト受注。クレリックであるフレと合流して、ガンガン敵をなぎ倒します。
 なんか弱いなぁ、と思ったら、木曜夜に街についてから装備を整えてませんでした。1日空けたら忘れますよ、普通。普通。普通!

 カンスト間際まで稼いで、あとはクリアするだけという状態に。よく考えれば、さくっとLv10に上がって1クラス上の装備で稼いだ方が効率いいですね。まぁそれはそれでよし。一気にレベルが上がるのが好きなのです。Lv10をすっ飛ばして、Lv11・・・を目前にして寝オチ。布団へ移動。


 翌朝。また6時過ぎに起きます。既に習慣です。人影まばらなフリーポートをうろつき回り、クエストクリア。さくっとLv11クルセイダーに。引き続き、クエスト納品を続けます。そのままLv12。お金も溜まったので装備を整え・・・ってちょっとまて。ライティアス・アンガー(攻撃魔法)中級1が33sだと? 即購入。でも、よくよく見てみると中級1ってそのくらいが相場みたい。βでは1Gしたのになぁ。
 ということで、33sを一気に使ってしまったので、3箇所ほど貧弱な装備のまま。引き続きお金稼ぎ。

 Lv13に上がった頃、昨夜のクレリックがログイン。LV14か・・・って「アントニカ」!? なんでも、13でフリーポート編をクリアできたとのこと。Lv15の敵が2匹なのに。

「クレリックにも出来たことだ!」と某コバヤシさんのようなセリフを吐きつつ、とりあえず15の2匹Orcに喧嘩を売ります。・・・敗走_| ̄|○

 まず、盾を持とう。鎧を完璧にしよう。ライティアス・アンガー(Lv13.5)を覚えよう。

 数時間後、上記をクリア。ついでに残っていたクエも納品。・・・。・・・・・・!!
 最後に買った防具と同じ部位で、もっといい性能のをゲット。さらに、もっと良い盾もゲット。先にクエを納品するんだった_| ̄|○

 さぁ、装備は完璧。主戦攻撃魔法「ライティアス・アンガー」はいきなり中級1と、高性能。Orcで練習しようかと思ったけど、アントニカでノールを既に200匹葬ったフレから急かされ、そのまま突入。

・・・見事撃破(*´Д`*)

 フリーポートを追放され、アントニカへ。悪の道から足を洗った証拠として、ノール(犬人間)を500匹葬れと。はいはい、やりますよー。

 フレと30匹ほど。その後野良grpに入って100匹ほど。さらフレと再合流して30で合計160。先は長い。月曜夜は20:00にはオンできるだろうから、野良に加わりやすいところへ移動して寝よう・・と移動していたら、別のフレ(メイジ)POP。拉致して90匹ほど手伝って貰いました。250。やっと半分だ。やりますよー。

今日のスニ
by REDist | 2005-06-20 13:25 | EverQuest2
<< EQ2初心者のための、グループ... 熱問題再燃。 >>