人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生岡田代表
岡田代表「小泉王国」で訴え 自民では無理。お休みください

訴えるのはいいんだけど、人少なかったよ。この記事は12日についてだけど、14日もそんなに多くなかった。折角、ゲーム中断して見に行ったのにね。



 生岡田の感想。「顔でかっ(笑)!!」20mほど離れてたけど、表情も良く分かる大きな顔。メモはおろか、携帯も忘れていったので、写真取れないし、内容は記憶から飛んでいくしでしおしお。覚えてる範囲で。

・郵政改革も必要です!! (「しかし、年金~~」と続く)
 なら、なんで民主党を挙げて反対しますか。反対するなら代替案を出すべきなのにそれもないし。年金対策するのは止めないが、資金繰りをどうするのか明確に言えと。郵政を切り崩して、そっちの無駄金を減らすことで捻出するって方法だってあるだろうし、郵政を突破口に旧利権耐性をぶっ壊せば、もう少しなんとかなるかも知れないでしょ。
 打ち出の小槌でも持っているのか、民主党は。結局、パイの大きさは決まってるのに、それをどう切るかの切り方の違いしか感じられないのよ。パイ生地の無駄もしっかり焼いて、少しでもパイを大きくする方が大事でしょ。

・小泉氏ではダメなんです! (以下、ダメな点を列挙)
 まぁ、ネガティブキャンペーンは必要だろうね。小泉氏にも色々と問題あるし。なんで、国会でのあの演説を国民向けにしないのか。もっと国民の方を向いた政を為して欲しい。でも、代わりに任せられる人が居ないんだよね。貴方含めて。


 聴衆は、私服のおぢさんが沢山。子供を連れてたり、奥さん連れてたりしたけど、多分どこかの労働組合だと思われ。あとは、岡田代表の顔を見に来たと思われるミーハーな人たち。後ろから、「うそっ!」「ほんとだー!」などと黄色い声が。「小泉さんは居ないの?」居るわけないだろっ(笑)!

 支持基盤がどうのって記事はあるけど、多分揺るがないんじゃないかな。選挙活動しなくても小泉氏の知名度は高い(当たり前)し、小泉氏が受かれば、引き続き地元の英雄。多少問題はあっても英雄を失いたくはないと思う。上記の「小泉さんは居ないの?」じゃないけど、良く政治が分かってない人なら尚更小泉氏に投票すると思う。
by REDist | 2005-08-15 11:32 | 時事ネタ
<< さて、面白くなってきた。 郵政民営化法案否決&解散総選挙... >>